『このBLがやばい! 2016年度版』発売中です!

ファイナル三連覇祭りの最中ですが、空気読まずに、ちょっとお知らせ・・・というか、宣伝です(笑)
2016年度版の「このBLがやばい!」が絶賛発売中です!



◆今年もでました、日本最強のBLランキングBOOK! ◆

☆今年度の人気作を網羅!  BLコミック&小説ベスト20!

☆スペシャルインタビュー多数掲載!
宝井理人/おげれつたなか/一穂ミチ 映画『どうしても触れたくない』監督 天野千尋
特別対談:「OPERA」編集長×溝口彰子

☆永久保存版! 超人気コミック描きおろし番外編掲載♪
『テンカウント』  『恋愛ルビの正しいふりかた』



BL漫画、BL小説、それぞれマイベスト5とコメントを掲載していただくようになって、今年で4年目。
今年は、以下の作品の紹介文も書いてます。(漫画は、小説は

部長はオネエ(ながべ) P69
好物はいちばん最後に腹の中(蔓沢つた子) P69
坊主と蜘蛛(ハジ) P69
若様隠密帖(内田カヲル) P74
愛人専属エクスタシー(石田要) P75
桜花 咎の契(吸屋フロ) P75
王子の箱庭(緒川千世) P75


言ノ葉便り(砂原糖子) P104
ショートケーキの苺にはさわらないで(凪良ゆう) P105
艶情(岩本薫) P105


BL漫画のマイベスト5は30ページに、BL小説のマイベスト5は106ページにのっています。

余談ですが、締切1週間前に依頼を受け、送ってもらった資料本(10冊)を読んで原稿書いて、それをメールで送る・・・という結構きついスケジュールでした。字数制限はあるし、書くにあたっての決まり事もあるので、ちょっぴりですが、ライターさんの苦労がわかるような気がしました(笑) でも、普段は読まないような作家さんの本も読めたのは新鮮でした。 

書店にお立ち寄りの際は、お時間があれば、立ち読みでもしてみてくださいませ(笑)

では、次回は三連覇祭りに戻る予定です♪


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2015年8~11月の鑑賞メーター

久々に鑑賞メーターをUPしときます。
8~11月となってますが、11月の分のみ。8~10月はなかったので。

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:1135分

NCIS ‾ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]NCIS ‾ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]
★★★☆☆ スカパーのスパドラで。1話だけでは判断してはいけないと4話までみてみたが、いまいち嵌れなかった。「グリム」ほど特殊設定じゃないし、「クリマイ」ほど事件が猟奇的ではないし、「メンタリスト」ほど主役のキャラが面白いわけじゃないし、「ホワイトカラー」ほど主役が美形じゃないし、「BONES」ほど仕事内容がエキセントリックではない・・・ってところかな。全然面白くないってわけじゃないけど、次を見たいと思うほどの「これ!」っていうものがみつからなかった。残念。4話で撤退します
鑑賞日:11月10日 監督:
THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]
★★★★★ レッド・ジョンの正体が明らかにになり、ジェーンが殺人罪の免除を条件に、FBIのコンサルタントに。リズボン、チョウもCBIからFBIへ移籍。ヴァンペルトとリグスビーは、子育て優先で夫婦で別の仕事を始め、メンタリストファミリーを離脱。かわりに、上官のアボットや、キム、ワイリーなどがファミリーに加わる。いろいろ大きな変化があったシーズンシックス。一番大きな変化はジェーンとりズボンの関係かもしれない。最終話で、ついにジェーンがりズボンに告白! でもこの二人はずっとケンカップルだろうな(笑)
鑑賞日:11月19日 監督:
ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
★★★☆☆ ゲオでレンタル。う~ん、これはイマイチ。リブートとはいえ、前とどうしても比べてしまう。カイルやサラはキャストが変わっていたが、カイルは1作目の俳優の方がよかった。今回のカイルはアホっぽくて全然魅力を感じない。サラも若くてかわいいだけ。シュワルツネッガーは老いて、存在感希薄になってたし、CGばかりが目立って、ストーリーはゴチャゴチャしてわかり辛いし、なんじゃこりゃ感が・・・。ターミネーターは2作目で終わってたら名作になったのになあ。このシリーズはもう続編作ろうとか考えない方がいいと思うわ
鑑賞日:11月22日 監督:アラン・テイラー

鑑賞メーター


メンタリストのシーズン6が終わりました。あと1シーズンだと思うと淋しいです。
ターミネーターの新シーズン、あまり面白くなかったです。映画館で観なくてよかったと思いました。
3部作の予定だったそうですが、アメリカで予想ほど客が入らなかったので、2作目以降はいったん白紙になったとか。正解だと思います。T-800が、自らを溶鉱炉に沈めて消滅させた、あの素晴らしいエンディングの「ターミエーター2」で、このシリーズは終わらせるべきだったとつくづく思いますね。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

2015年11月の読書メーター

11月の読書メーターをUPします。

内訳は、BL小説4冊、BLコミック4冊、アンソロジー1冊、スケート誌4冊、テレビガイド1冊、同人誌1冊。

11月に読んだスケート誌の中で、一番良かったのは「Number Plus」でした。
コミックでは、「不思議の国のチーフ1」、小説では「Tonight,the night」が面白かった。

オリジナル登録本は以下の2冊

誤算で不幸な後日談 : 緒川千世 2015年秋のJ庭新刊。
NHKウィークリーステラ



よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

続きを読む

アクセスカウンター 100万ヒット達成、ありがとうございます

ふと気づいたら、昨日(2015.11.30)段階で、アクセスカウンターが100万に到達していました。

2009年8月のブログ開設以来、6年4か月。重複カウント無し設定で、ようやく到達しました。
開設した最初の頃は、誰もきてくれなくて、とても寂しかったのですが(笑)、
今は、マイナーブログながら、いろんな方が遊びに来てくださって、とても励みになっています。

200万カウントに到達できるように、地道にやっていきたいと思っています。
雑食ブログなので、いろいろ脱線することもありますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR