世界一の美少年とされる男性ファッションモデル、性転換を発表

男性にも女性にも見える中性的な魅力で、世界一美しい男性ファッションモデルといわれるAndrej Pejicが、性転換手術を受けたそうです。ソースはこちら

外見だけでなく、内面も女性的なトランスジェンダーだったのでしょうけど、この世から美しい男が一人消えたということは、女の立場からすると残念ではあります。この世に美しい女はいくらでもいます。美しい男もいるにはいるけど、女よりは少ないですからね。貴重な存在だったのに~。


Andrej-Pejic 2

    Andrej-Pejic 3

Andrej-Pejic 1


あ~、こんなに綺麗な男なのに、女になっちゃったなんてもったいない!(笑) とはいえ、もう女性となったわけですから、これからは、生まれ変わった新しいAndrej Pejicの魅力を見せてほしいものですね。
スポンサーサイト



H・Kドラグネット 全4巻 & 全サ小冊子『緑の誘惑』 (松岡なつき)

H・K(ホンコン)ドラグネット1 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット1 (キャラ文庫)
(2011/07/27)
松岡なつき

商品詳細を見る


発売から、かれこれ3年近く積んでいた「H・Kドラグネット」シリーズ。ようやく読了しました。
新装版で、1巻目の初出は1995年。今から20年近く前です。香港返還の話などがでてくるところに時代を感じますね。全4冊と、全サ小冊子の「緑の誘惑」の感想をまとめてあげておきます。ネタバレありです。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

<H・Kドラグネット 1>
喧嘩っ早くて血の気の多い隆之は、母と二人暮らしのごく平凡な高校生。 ところがそんな彼の前に、香港で一大勢力を誇るマフィアの幹部が現れて、 「おまえはボスの正統な後継者にして、次期総裁候補だ」と宣言してきた!! しかも、跡継ぎ候補はもう一人────腹違いの義兄がいるらしい!? それ以来、強制指名された隆之の運命は一変して…!?
<H・Kドラグネット 2>
香港黒社会を統べる「開心」の若き香主・義兄のアーサーと恋人になった隆之。甘い夜を重ねながらも、武闘派の右腕として、厳しい訓練を積む毎日だ。そんな二人の前に、ある日殺された第一夫人の娘・マーゴが現れた!! 亡き母の遺志を継ぐ義姉のマーゴは、組織を自分の手中に収めようと画策。アーサーへの激しい憎悪と復讐を密かに抱き、実権を握る後見人のクレイグを籠絡しようと近づくが!?
<H・Kドラグネット 3>
香港黒社会を牛耳る一大組織「開心」の幹部・ジェイソンとクレイグは、香主を支える仲間 であると同時にライバル同士。特に、参謀役のクレイグは、過去無理やり自分を抱いた武闘派の ジェイソンを敵視している。そんな微妙な距離を保つ二人は、ある日一緒に英国へ出張することになり…!?
<H・Kドラグネット 4>
香港マフィアの一大組織「開心」を動かす、実力派幹部のジェイソンとクレイグ。 年若い香主・アーサーと、その片腕・隆之を実質的に支える二人は、組織をまとめる ライバル同士であり、殺伐とした命がけの日々の中で、 求愛と拒絶の駆け引きも激しくなっていくが…!? 大人気シリーズ、完結巻!!

続きを読む

ゲイフレンドリーな海外ドラマ『 glee/グリー 』 シーズン5

スカパーのFOXチャンネルで、「glee season5」の最終話(20話)の放送がありました。
DVDはまだ未発売なので、アマゾンの画像はありません。発売されたら、そのときにUPします。

シーズン3で主要なオリジナルメンバーが高校を卒業し、シーズン4から新しいメンバーが加わりました。
オリジナルメンバーの何人かは最上級生として高校に残り、卒業生は新たな道を歩み出しました。
ただ、卒業メンバーの存在感が大きすぎたため、新メンバーを中心としたシーズン4はパワーダウン。
シーズン5は、舞台が高校からNYへと移っていきましたが、迷走の度合いはさらに大きくなりました。

ヒロインのレイチェルの恋人・フィンを演じていたコーリー・モンティスが急逝し、監督のライアン・マーフィーは、ストーリーの大幅な軌道修正を余儀なくされました。マーフィーはこう語っています。

僕にとってコーリーは『Glee』の始まりと終わりの両方でした。『Glee』のエンディングについて誰にも話したことはありませんが、僕は最初から頭の中に描いており、北極星のように頼りにした指標でした。第6シーズンの最後でリア・ミシェル演じるレイチェルはブロードウェイの大スターとなり、コーリーが演じていたフィンは教師になる予定でした。彼にはもう負け犬のような思いはなく、オハイオ州に残るという自分の選択に満足をし、幸せを感じている。そこへ、人生が満たされているようでいて、そうでないレイチェルが帰省し、フィンが指導するグリークラブに顔を出す。フィンは『こんなところで何をしているんだ?』と聞き、レイチェルは『帰ってきたの』と返事をしてフェードアウトして終わるはずだった。

マーフィーは、今ノリにノってるクリエーターですが、突然フィン役の俳優を失った影響は大きかった。このシーズン5、物語の方向性が見えず、ひとつひとつのエピソードにも以前の冴えがありませんでした。一番良かった頃を知ってるだけに、シーズン5のレベルダウンは残念だったとしかいいようがありません。売りの部分であるパフォーマンスも、これまでと比較すると、だいぶ精彩に欠けてたように思います。

シーズン5の第一話で、フィンというキャラも亡くなります。死亡原因は明らかにされていませんが、第3話はフィンの追悼エピソードになっていました。レイチェルは、フィンを失った悲しみを乗り越え、ブロードウェイの主役を勝ち取り、高い評価を得て、順調にスターへの階段を上っていきます。さらに、テレビドラマへの出演のチャンスをも掴み、NYからLAへ活躍の舞台を移そうとするところで、シーズン5は終わります。カートや、ブレイン、メルセデスなどの高校時代からNYまで一緒だった友人たちと離れることになるのです。

くっついたり離れたり・・・が激しいグリーの仲間たちですが、婚約したカートとブレインはたまに喧嘩しながらもラブラブだし、サンタナとブリトニーも紆余曲折を経て元サヤに収まったようです。このドラマでは、ヘテロカップルよりも、ゲイカップルの方がうまくいってるかもしれません(笑)

tumblr_static_tumblr_inline_mtsx2fpbml1qb3fmj.png  glee season5 santana


人気シリーズでも、面白くなくなれば、当然視聴率にも影響してしまいます。
詳細はこちら → 『Glee』が負のスパイラルに... シーズン5最終話は過去最低の視聴者数

シーズン5について、マーフィーは、米HBOのTV映画『The Normal Heart』の監督に集中するため、『Glee』から少しだけ離れていたことや、フィン役のコーリー・モンテースが急死したことにより、番組の構想を組み直すなど難題がのしかかり、「実のところ、少し心が折れた。とても大変だった。僕だけじゃなく、全員がね」と認めています。(ソースはこちら) 視聴者は敏感です。マーフィー自身のモチベーションの低下を、視聴者も感じ取っていたのでしょう。シーズン6は、視聴率低迷のため、予定の22話から短縮されるようですが、シーズン5でも無駄だと感じるエピソードが多かったので、短縮されることには問題はないと思います。素敵なドラマだっただけに、ぜひすっきりした形でファイナルを迎えてほしいものです。

最後に、「glee」のテーマソングといっていい「Don't Stop Believing」のパフォーマンス動画を貼っておきます。亡きコーリー・モンテースもでてます。50秒くらいからパフォーマンスが始まります。大好きな歌です。
    
   


GLEE_5_SEASON.png
      

双曲線/不響和音 ~二重螺旋8&9~ (吉原理恵子)

【Amazon co.jp限定】不響和音 二重螺旋9 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】不響和音 二重螺旋9 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2014/06/27)
吉原 理恵子

商品詳細を見る


双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)

8巻目の「双曲線」は、1年前に読み終わってましたが、感想を書くタイミングを逸していました。
1年ぶりに9巻目の「不響和音」が発売されたので、2冊まとめて感想をUPします。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
<双曲線 ~二重螺旋8~>
父・慶輔と祖父が起こした刃傷沙汰──その醜聞は、兄・雅紀の家族を守るという 強い想いを少しも揺るがせず、包容力と絆で尚人を支えていた。けれど、事件の渦中にいた、慶輔の弟である叔父の息子たち、従兄弟の零と瑛は初めてのスキャンダルに振り回され、動揺していた。そんな零が頼ったのは、幼い頃仲の良かったひとつ年下の従弟・尚人。尚人と話すことで癒される零に、雅紀は心穏やかではいられずに…!?
<不響和音 ~二重螺旋9~>
慶輔の刃傷沙汰から、スキャンダルに巻き込まれてしまった慶輔の弟・智之の家。 智之はうつ病になってしまい、初めて世間の好奇の目に晒された二人の兄弟・零と瑛も、 動揺と理不尽な想いに混乱する。 そんな時、尚人の高校では、盛大な文化祭が開催され、零は尚人に会いに行くことに。 けれど、そこには、引きこもりを脱却し始めた尚人の弟・裕太や、憤りをぶつけに来た 瑛も訪れていて…!?

続きを読む

鳴門におでかけ ~大塚国際美術館で世界中の美術品を堪能♪~

もう1ヶ月以上前の話題になりますが、6月に1泊2日で鳴門に小旅行してきました。
お目当ては、大塚国際美術館とうず潮です。特に、大塚国際美術館は前々から興味があったのです。
泊まったのはルネサンス・リゾート・ナルト。観光内容は以下のとおり。

6月3日(火)  鳴門門橋架橋記念館(エディ)、渦の道、うずしお観潮船
6月4日(水)  大塚国際美術館


大塚国際美術館は、徳島県鳴門市の鳴門公園内にある、陶板複製画を中心とした博物館。大塚製薬グループの創業75周年事業として1998年(平成10年)に開設されました。展示されている作品は、大塚グループの大塚オーミ陶業株式会社が開発した特殊技術によって、世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けたもの。オリジナルの収集ではなく、自社技術を用いてふんだんに作品を複製、展示するという、非常に特異な試みをしています。古代から現代に至るまで極めて著名、重要なものばかりを、原寸で鑑賞することができる、ある意味とても贅沢な美術館です。

世界25ヶ国・190余の美術館が所蔵する西洋名画1,000余点を、オリジナルと同じ大きさに複製し展示しているので、じっくり見ようとすれば、 1日では足りないと思います。入館する前は、「複製の美術館でこの入場料(3240円)は高いのでは?」と思っていましたけど、入ったら、その料金に納得させられました。一企業の文化事業としては本当に素晴らしい。もうここまでくると、壮大な道楽だなとすら思いました。旅行クチコミサイトのトリップアドバイザーが発表した「行ってよかった美術館&博物館ランキング2011」で大塚国際美術館が1位に選ばれたというのもわかります。美術に興味のある人なら、この美術館はかなりおすすめです。

海外旅行や日本での企画展覧会などで実物を見た作品がけっこうありましたが、複製として確かによくできてると思いました。ただ中には、「さすがにこれは違うなあ」と思ったものもありました。一番そう感じたのはダビンチの「最後の晩餐」。実物を見たとき、鳥肌たつほど感動した作品だけに、さすがに複製の限界を感じました。ただ、システィーナホールのミケランジェロの天井画とかにはそこまで違和感なかったので、思い入れのある作品かどうかで、感じ方は違うんだろうなと思います。陶板画の美しさは想像以上で、楽しく美術鑑賞ができました。

ごくごく一部ですが、写真を何枚かUPしました。興味のある方は、続きをどうぞ。

続きを読む

2014年6月の鑑賞メーター

6月の鑑賞メーターをUPします。

6月は、スカパーのムービープラスがB級サメ映画特集をしてました。
ひとつの胴体に頭が二つあるサメとか、上半身がサメで下半身がタコのサメとか、表皮が岩のように固い古代から蘇ったサメとか、海岸にあがってもヒレで歩けちゃうサメとか・・・初代「ジョーズ」以来、いろんなサメ映画がつくられているせいか、よりキワモノ色の強い、モンスターみたいなサメがでてくる映画ばかりでした。
私は、こういうB級パニック映画は嫌いじゃなくて、なにかしながら見てても「話がわからなくなる」ことがないので、気をはらずに見れるとこが気に入ってるけど、5本続けてサメみたらさすがに飽きました(笑) でもやっぱり、サメは、人間をバクバク食べる食欲旺盛な奴がいいですね。スプラッターレベルが高いのが好みです。


6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:717分

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン3 [DVD]
★★★★☆ BS視聴。シャーロックが生還。ワトソンの我慢強さと懐の深さに感心させられたシーズン。だって、親友と嫁があれだよ?(笑) ワトソンの結婚、新しい敵・恐喝王マグヌセンとの対決。しかし、何より驚いたのは、出来すぎた嫁の落とし穴(笑)・・・ワトソンは危険な人間に惹かれる男だったのだな。メアリに死亡フラグ?と思ったけど、なんとか丸く収まった。そして、高機能社会不適合者のホームズに、これだけ愛されてるワトソンもすごいわ。モリアーティもゾンビのように復活か? シーズン4が楽しみ♪
鑑賞日:06月08日 監督:スティーヴン・モファット,マーク・ゲイティス
ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]
★★★☆☆ スカパー視聴。ムービープラスのサメ特集。清々しいほどB級で、ハリボテの双頭のサメがバクバクと人を食べていく。な~にも考えなくても、ながら見でもストーリーの理解に問題ないので楽といえば楽。大学の課外授業で海にでたという設定なので、大学生の登場人物多し。男どもは皆頼りなく、スーパーウーマンみたいなヒロインと、学友からバカにされてた物知りのガリ勉だけが生き残る。とりあえず、頭が二つなので、食べる量も二倍、恐怖も二倍・・・ということか? 片方の頭吹き飛ばされても片方の頭は生きてたしな・・・
鑑賞日:06月23日 監督:クリストファー・レイ
ディノシャーク [DVD]ディノシャーク [DVD]
★★★☆☆ スカパー視聴。ムービープラスのサメ特集。冷凍されてた古代のサメの卵が解凍されて、稚魚が育って現代に蘇り、次々と人を襲う。古代のサメなので、現代のサメより表皮も固く手強い。弱点は目だけ。食欲旺盛で、どんどん人を食べていく。身体はデカイは、ヘリコプターを海中からイルカみたいに飛び上がって襲うは、すごく元気なサメだった。CGを使ったサメはわりとリアルだったけど、CG使ってないシーンはやっぱりハリボテだった。サメ映画としては予定調和で、それ以上でもそれ以下でもない。暇つぶしにはいいかなと思う
鑑賞日:06月24日 監督:ケヴィン・オニール
シャーク・アタック!! [DVD]シャーク・アタック!! [DVD]
★★☆☆☆ スカパー視聴。ムービープラスのサメ特集。海底の石油発掘が原因で、仮死状態で眠っていた古代のサメが蘇ってしまう。自然破壊をする人間を懲らしめるように、クジラのようにデカイ古代サメが人間を次々と食べていく。陸もエラで歩ける水陸両用サメ。空も飛んで戦闘機を倒してしまう。サメも戦車もかなりちゃちい。米軍が弱すぎる。結局、ヒロインがサメを倒しちゃったよ。陸にあがったときのサメが、「なんじゃ、これ」レベルにひどく、ばかばかしさを楽しむ映画。CSの垂れ流し映画だったからいいけど、レンタルだったらイヤかも
鑑賞日:06月25日 監督:フレッド・オーレン・レイ
シャークトパス [DVD]シャークトパス [DVD]
★★★☆☆ スカパー視聴。ムービープラスのサメ特集。海軍直属の科学者が遺伝子操作をして作り出したサメとタコの合体生物シャークトパス。制御不能になった怪物が次々に人間を襲う。科学者の娘と元科学者の男がシャークトパスを追う。スクープを狙う野心家の女性記者も絡む。サメ映画というより怪獣映画。サメはわかりやすい安普請のCG。「サメとタコ」を合体させちゃおう!というバカバカしい発想だけに支えられたB級パニック映画で、ストーリー自体は王道で捻りもない。突っ込み処はあって当たり前と割り切れば、それなりに楽しめるかと
鑑賞日:06月26日 監督:デクラン・オブライエン
レッド・ウォーター/サメ地獄 [DVD]レッド・ウォーター/サメ地獄 [DVD]
★★☆☆☆ スカパー視聴。ムービープラスのサメ特集。これ、タイトル負けじゃない? サメ×人間というより、欲にかられた人間×人間という構図がメインじゃないの。最後にお約束のサメ退治はあるけど、あっさりしてたし。そもそもサメ地獄というと、ウヨウヨとサメがいそうなイメージだけど、たった1匹。それも出番はサメ特集5本の中でも一番少なかった。スプラッターレベルも一番低い。やっぱりバンバン人間食べてこそB級サメ映画で、人間の強欲さとか今さらどうでもいいわよ。B級サメ映画にそんなもの求めてないし。正直、退屈だった
鑑賞日:06月27日 監督:チャールズ・ロバート・カーナー

鑑賞メーター

2014年6月の読書メーター

6月の読書メーターをUPします。

小説5冊、漫画9冊、漫画&小説コラボ1冊、アンソロジー1冊。

まず漫画。6月の収穫は新人のおげれつたなかさん。個人的にはまず買わないペンネームなのですが、評判がいいので読んでみたら、当たりでした。人間観察が鋭いですね。今後が楽しみな漫画家さんだと思います。

次に小説。特に面白かったわけではないのですが(←おいっ!)、ちょっと変わってたのでこれをピックアップ。
「梨園の貴公子」シリーズの5冊目はスピンオフでした。本編カップルはまあ王道ですが、この根岸と紫川は、リバーシブルだわ、不倫だわで、かなり変則カップルとなっています。影も形もでてこないけど、どこかにいるらしい根岸の嫁さんが何気に不憫でした。おそらく見合いなんでしょうが、根岸にとっては元々不倫(というより本命)ありきの結婚で、子供ができたら嫁は用無しで別居、そして今や離婚は時間の問題という・・・子供も義務感で作っただけというのがアリアリで、何気に後味悪い愛の形でした。自分達の都合で周囲を巻き込むのはやめよう。根岸も紫川もちょっとくらい嫁と子供に罪悪感もてよ。それと、やっぱり不倫ものは萌えないなあ、私は。

では、続きはたたみます。

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR