お知らせ

当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

現在、ちょっとバタバタしておりまして、落ち着いてブログに向き合う余裕がないので、1週間ほど更新をお休みします。その後は、少し落ち着くと思いますので、徐々に通常運転に戻れるかと思います。

ネットから全く離れるわけではないので、コメントや拍手コメントのお返事などは通常通りさせていただきます。

では、よろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト



恋惑星へようこそ (砂原糖子)

恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)
(2012/06/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


砂原さんのイロモノコメディ・・・なんと宇宙人の触手ものです!! 砂原さんのイロモノはやはり面白い♪ 

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
夏休みは憧れの西ヶ谷先輩と南の島で過ごす予定だった未知也。その軽はずみな行動をクラスメイトの瑞野に頭ごなしに否定され、ムキになって支度をしていたところに謎の小包が届く。箱の中にはスライム状の生物が。なんとその生き物は喋り、自分は西ヶ谷で、食中りで人間体に戻れなくなった宇宙人だというのだ。仕方なく夏休み中そいつの面倒をみることになった未知也だが…。

続きを読む

ムーンライト (剛しいら)

ムーンライト (ガッシュ文庫)ムーンライト (ガッシュ文庫)
(2009/08/28)
剛 しいら

商品詳細を見る


積読消化で、久々の剛さんです。ちょっとメルヘンチック(?)なお話でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
風もなく穏やかな夜だった。この春、大学病院の医師となった一樹は、近くの浜辺に倒れていた美貌の青年を見つける。記憶を失い心臓に持病を持つ、その青年の担当医となった一樹。だが、彼の記憶は一向に戻らないまま…。欲望も駆け引きもない無垢な彼は刷り込み本能のように、一樹の白衣を掴んで放さない。一樹はそんな彼を愛おしく思い、自宅に引き取ることにしたが…?苦悩する医師と純真な患者のセンチメンタル・ラブ。

続きを読む

海外ドラマ『ホワイトカラー』シーズン2 と イケメン俳優マット・ボマー

ホワイトカラー シーズン2 DVDコレクターズBOXホワイトカラー シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2011/11/16)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る


超イケメン俳優マット・ボマー主演の「ホワイトカラー」シーズン2。
こちらも5月に鑑賞済みでしたが、感想をあげるのが遅くなってしまいました(汗) 
ドラマの感想とマット・ボマーについて語ります。長いのでたたみます。


     whitecollor-main.jpg


【キャスト】
ニール・キャフリー : マット・ボマー(高橋広樹)
ピーター・バーク : ティム・ディケイ(池田秀一)
エリザベス・バーク : ティファニー・ティーセン(小林さやか)
モジー : ウィリー・ガーソン(多田野曜平)

続きを読む

ゲイフレンドリーな海外ドラマ『 glee/グリー 』 シーズン2

glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOXglee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2011/12/14)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


5月にシーズン2を観終わってたんですが、感想をあげるタイミングを逸し、2ヶ月放置してました(汗)
ゲイフレンドリーなミュージカルドラマ「glee」は、シーズン2では1以上にゲイ色が強くなっていました。
シーズン2の撮影直前に、アメリカで、ゲイの大学生がイジメにあい自殺する事件があったようです。
大きな社会問題になったその事件が、シーズン2のストーリーの方向性に影響してるようですね。
主にシーズン2で描かれた”同性愛”の部分にスポットをあてて感想をあげています。続きはたたみます。

【キャスト】
ウィル・シュースター (Will Schuester) : マシュー・モリソン (声:森川智之)
スー・シルベスター (Sue Sylvester) : ジェーン・リンチ(声:野沢由香里)
レイチェル・ベリー (Rachel Berry) : リア・ミシェル(声:坂本真綾)
フィン・ハドソン (Finn Hudson) : コリー・モンティス(声:小野大輔)
カート・ハメル (Kurt Hummel) : クリス・コルファー(声:石井真)
ブレイン・アンダーソン (Blaine Anderson) : ダレン・クリス(声:岸尾だいすけ)

製作総指揮:ライアン・マーフィー

続きを読む

FLESH & BLOOD (19) (松岡なつき)

FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
(2012/06/27)
松岡 なつき

商品詳細を見る


待ちに待ったフレブラの19巻です。18巻から1年、長かった~。
ページ数としては決して分厚いものではありませんでしたが、内容はとても濃かったです!

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
ジェフリー、約束通り病気を治して16世紀に戻ってきたよ――。けれど、再会に逸る海斗が知らされたのは、ジェフリーの投獄と死の覚悟。2人で一緒に生きるためなら、どんな手を使っても救い出す!! ナイジェルと共に敵地ロンドンへ赴いた海斗は、宮廷一の切れ者ロバートを訪ねることに…。一方その頃、海斗に想いを馳せるビセンテは、「おまえの予言を無駄にはすまい」と出撃準備に追われ!?

続きを読む

2012年6月の読書メーター

6月の読書メーターをUPします。

内訳は、小説8冊、漫画4冊、雑誌1冊、イラスト集1冊。

旅行の直前と旅行中は、あまり本が読めなかったので、6月は少な目です。

漫画では、「是 -ZE- かみのほん」「是 -ZE- いろのほん」「キスアリキ。」が良かったです。
小説では、「薔薇」シリーズの最終巻ですね。最後までグイグイ引き込まれました。

続きを読む

灼視線 二重螺旋外伝 (吉原理恵子)

灼視線 (二重螺旋外伝)灼視線 (二重螺旋外伝)
(2012/06/26)
吉原理恵子

商品詳細を見る


二重螺旋シリーズ初の単行本、そして初の番外編集です。このシリーズのファンの一人として楽しめました。
ですが、一方で、通常の文庫版でよかったのでは?という印象も強く残りました(笑)

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
実の弟に烈しい執着を抱く、兄の葛藤と不安。
キャラ文庫創刊15周年記念として、大人気シリーズ『二重螺旋』初の外伝が登場!!
祖父の葬儀で8年ぶりに再会した従兄弟・零(れい)と瑛(あきら)。彼らと過ごした幼い夏の日々、そして尚人(なおと)への淡い独占欲が芽生えた瞬間が鮮やかに蘇る──「追憶」
高校受験を控えた尚人と、劣情を押し隠して仕事に打ち込む雅紀(まさき)。持て余す執着を抱え、雅紀は尚人の寝顔を食い入るように見つめる──「視姦」
雅紀をモデルの道に誘った、加々美(かがみ)との出会いを描く「邂逅」ほか、書き下ろし全4編を収録した、待望のシリーズ初の外伝が登場!! 

続きを読む

薔薇の誕生 (夜光花)

薔薇の誕生 (SHYノベルス289)薔薇の誕生 (SHYノベルス289)
(2012/06/28)
夜光 花

商品詳細を見る


薔薇シリーズ、ついに完結です!
大好きなシリーズなので、終わってほしくないような、でも早くラストを見届けたいような、複雑な想いで最終巻の発売を待っていました。何よりも気になっていたのが、啓と守護者二人との三角関係の行方でしたが・・・。
感想はたたみます。ネタバレを含みますので、未読の方は、ご注意ください。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
薔薇騎士団の総帥であり、唯一の薔薇騎士である啓は、金髪の守護者レヴィンと、赤髪の守護者ラウルのふたりに守られながら、不死者の始祖で初代薔薇騎士でもあるアダムと死闘を繰り広げていた。時間が経つほどに闘いは悲惨になり、誰もが、啓やレヴィンでさえもが傷ついていた。そんな中、啓はある真実に気づき始めて・・・不死者となりレヴィンとともに生きていくのか、人間としてラウルとともに生きていくのか・・・薔薇騎士と守護者。逆らうことのできない運命の結末は?

薔薇シリーズ 「啓」少年期編
1)薔薇の刻印
2)薔薇の血族
3)薔薇の陰謀
薔薇シリーズ 「啓」青年期編
4)薔薇の奪還
5) 薔薇の守護
6) 薔薇の誕生

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR