誘惑レシピ(5)小冊子&カレンダー★全サ到着報告

全サ到着報告です。30日に「誘惑レシピ5」番外編小冊子とカレンダーのセットが届きました。


誘惑レシピ小冊子   誘惑レシピカレンダー


A5版28ページ。16ページの短編「誘惑レシピ」と4コマ漫画「ぷちレシピ!」から構成されてます。

短編の「誘惑レシピ」では、雄矢が本郷に手作りの朝食を作ってあげたいと一念発起。
岩塚にレシピを教えてもらいます。雄矢と本郷が中心ながら、他の2カップルももちろん顔をだしています。
いつも雄矢を抱いて眠るので、本郷に気づかれないようにベッドから抜け出すのに苦労した雄矢でしたが、結局、本郷に見つかり、仲よく一緒に朝食を作ることになります。
エッチはありませんが、3カップルのその後の様子が伺える甘いお話でした。
楢崎さん曰く「小冊子にしてやっと最終回っぽく描けた」とのことです(笑)
「ぷちレシピ!」は、3カップルのそれぞれのお正月の過ごし方がコミカルに描かれてました。

カレンダーは、同じくA5サイズの1枚ものですが、イラストは描き下ろしかと思います。

「誘惑レシピ」シリーズに限りませんが、シリーズが完結した後に届く全サ小冊子を受け取ったとき、本当にシリーズが終わったんだな~という実感がわくものですね。
「誘惑レシピ」ファンにとっては、年末最後に届いたうれしい小冊子だったのではないでしょうか♪
スポンサーサイト



イケメン芸能人★女装写真ミニギャラリー

12月17日の記事「アマゾン2011年間ランキングBL部門 & 雑記」の雑記で、フツーの一般男性が”美しい女性”になる難しさについてとりあげました。では、一般人よりは美形が多い芸能人ならどうなのか?

12月27日の感想記事「LOVE STAGE !! 1」では、女装すると絶世の美少女になるオタク青年が主人公でしたが、この主人公は、親子三代にわたる芸能一家に生まれ育ちました。いわば、芸能サラブレッドです。

ということで、『プロによるメイク&ライティング&写真の修整技術』によるマジックがあるにせよ、「これは雰囲気でてるな~」と思った芸能人の女装写真を何枚か集めてみました。興味のある方は続きをどうぞ♪

続きを読む

ビューティフル デイズ (斑目ヒロ)

ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2011/12/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る


「悪魔」シリーズではコミカルな味を見せる斑目さんですが、この作品は、斑目さんのもうひとつの顔。
痛い系のシリアス路線。ヘビーな心理描写中心の1冊でした。

★★★★☆

【あらすじ】
当たり前の幸せをあなたが初めてくれた
家事はおろか自分のこともできないのに、動物や人間を拾ってくるお人よしの叔父さん・棗に引き取られて育てられた朝陽。学校へ通いながら棗のために家事をこなす朝陽は、ある夜、よった棗にキスをされ、彼への恋心を自覚する。しかし翌日、棗は記憶がないふりをし、その上、昔の恋人だという男を連れてきて同居すると言い――!?

続きを読む

LOVE STAGE !! 1 (蔵王大志/原作:影木栄貴)

LOVE STAGE!! 第1巻      (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE!! 第1巻     (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
蔵王 大志

商品詳細を見る


このBLがやばい! 2012年腐女子版」のコミック部門で53位にランクインしていた作品です。
コラボ小説の「BACK STAGE !! 1」も、小説部門で18位に入っていたので、興味がわいて読んでみました♪

評価 ★★★★☆

【あらすじ】
――そこのキミ。俺と、大恋愛でもしてみない?
父は歌手、母は女優、兄・聖湖(ショーゴ)は超人気バンド「クラッシャーズ」のボーカル。そんな超有名芸能一家に生まれた唯一の凡人・瀬名泉水(せないずみ)は超オタクな大学生。「魔法少女ララルル」を愛し、漫画家を目指し奮闘する泉水だが、ある日どうしても断れずTVCMに出演することに。そこで10年前に一度だけ共演したことがある超人気若手俳優・一条龍馬(いちじょうりょうま)と再会した泉水は…!?
影木栄貴×蔵王大志で贈るドラマチック・シンデレラ(!?)ラブ第1巻

続きを読む

銀閣博士とモルモット (池玲文)

銀閣博士とモルモット (ジュネットコミックス 13)銀閣博士とモルモット (ジュネットコミックス 13)
(2009/05/30)
池 玲文

商品詳細を見る


池さんの近未来SFです。ピアスなのでマニアックなエロもたっぷり。とても面白かったです♪

★★★★☆

【あらすじ】
「博士…その手で直接触れて下さい」 潔癖症の博士と愛すべき助手の、究極の主従研究室ラブ! 2107年。世界的な天才科学者・銀閣に憧れ、 念願の助手を務めることになった茅ノ谷アキ。 銀閣とともに都市再生の研究を夢見ていたが、 なぜかHな責め具の実験体としてカラダを弄られる毎日で…!? 池玲文が壮大なスケールで描いた大人気連載がついにコミックス化☆

続きを読む

一生続けられない仕事 2 (山田ユギ)

一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/12/17)
山田 ユギ

商品詳細を見る


「一生続けられない仕事」待望の2巻目です。「なぜ人は働かなければならないのか」の続きも収録されています。中津と門倉、どちらが攻か気になってましたが、こちらは結論がでた模様です(笑)

★★★★☆

【あらすじ】
修習生時代に指導を受けた先輩弁護士・三上陽彦に憧れて彼の事務所に入所した新人弁護士・早瀬義人。元検事で事務所の共同経営者・片山柾と三上の間に「何か」があると感じていた早瀬は二人の友人である亡くなった弁護士の小野田の存在を知るが… 大人気!弁護士BLシリーズ待望の第2巻!表題作他「人はなぜ働かなければならないのか」コミックス未発表作品と、中編読み切り「明日泣く」を収録した待望の最新コミックス!

続きを読む

桃色男子 林檎編/モモ&蜜柑パパ編/檸檬編 (藤井あや)

桃色男子 檸檬編 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)桃色男子 檸檬編 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2011/10/31)
藤井 あや

商品詳細を見る


藤井あやさんの「桃色男子 檸檬編」が、12月の東京都の不健全図書に指定されたことを、以前とりあげました。そのときの記事はこちら → 12月に東京都から不健全図書に指定されたBL漫画

指定を受けた「檸檬編」は「桃色男子」シリーズの3作目です。
現在、アマゾンからは削除されています。上の画像をクリックしても、商品には飛びません。
指定されてない1作目「林檎編」と2作目「モモ&蜜柑パパ編」は、今でもアマゾンから購入可能です。
興味のある方はこちらから ↓

桃色男子 林檎編 (ジュネコミックス)
桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)

★★★★☆

「桃色男子」シリーズ、3作品まとめて感想をあげておきます。

続きを読む

アマゾン2011年間ランキング BL部門 & 雑記

昨日の「このBLがやばい! 2012年腐女子編」の感想の中で、書店売上と、「やばい」のランキングがあまり連動していないことに触れました。「やばい」にはセブンネットショッピングやアニメイトなどの売上は載っていましたが、アマゾンのは載っていません。しかし、ネット書店としては最大規模を誇るアマゾンはやはり無視できないマーケットです。ということで、アマゾンの売上を調べてみました。

アマゾンの「BEST BOOKS OF 2011」が発表されています。
2010年12月1日~2011年11月30日までの売上年間ランキングです。
ボーイズラブ部門の結果はこちら → ボーイズラブ(コミック)  ボーイズラブ(ノベルズ)

これを見ても、ほとんど連動してませんね。もちろん一致してるのも中にはありましたが。
コミック部門では、やはり春菊さんが強いですね。ベスト20の内の半分が春菊さんのコミックスです。
で、1位がファインダーですか。なのに、「やばい」の順位は・・・というのが面白いですね(笑)

さて、ここからは雑記です。女装に関するお話です。興味のある方のみ続きをどうぞ。

続きを読む

このBLがやばい! 2012年腐女子版

このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)
(2011/12/10)
NEXT編集部

商品詳細を見る


腐女子の間では有名なランキング本ですが、私は今年初めて買いました。
なかなか面白い結果でした。新規開拓にも役立ちそうです。

★★★★☆

【内容】
今年もBLの超人気作が大激闘! No.1の座に輝いたのは?★2012年度のBLマンガランキングを大発表!! BLコミック・ザベスト!!★2012年度のBL小説ランキングを大発表!! BL小説・ザベスト!!★スペシャルインタビュー!! 小椋ムク、えすとえむ、夜光花、由良!!★感動をありがとう!『是-ZE-』特集!!大人気コーナー『この帯がやばい!』『期待のニューカマー』など、刺激度200%の見逃せないコンテツンが盛りだくさん!!

続きを読む

SUPER LOVERS (4) (あべ美幸)

SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/12/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


ハルの母・春子の来日編です。ハルと零の関係も、BL的にまた一歩前進しました♪

★★★★★

【あらすじ】
一つ屋根の下、兄弟水入らずで暮らす晴、亜樹、蒔麻、零の海棠家の4兄弟。晴と、零の関係もようやく前進したと思ったら、突然晴の母・春子がスイスから来日することに。再会を喜ぶ零に晴の気持ちは複雑。ところが、自分の出生や身元の秘密を偶然立ち聞いてしまったことから、零の様子がおかしくなる。おまけに春子が零をスイスに連れていくと言い出して…!? 別離!? 晴のお見合い!?男同士の×××って!? 苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄しゃいかないトラブル・ラブ第4巻!! 描き下ろしも収録

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR