WILD CARD (鹿乃しうこ)

鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)
(2010/11/30)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る


鹿乃しうこさんのキャラ全員集合です。レーベルの壁を越えた、イラスト集プラス描き下ろし漫画。
少しお高いので、かなり迷ったのですが、やっぱり買ってしまいました・・・(笑)

★★★★☆

【内容】
シリーズや出版社の枠を超えて大集合v 描き下ろしマンガも2本収録! 鹿乃しうこ全キャラ図鑑!!
菱谷忍(P.B.B.)、中野旬次(可愛気。/大人気。)、大木浩太(Punch↑)、御園生涼司(迷う男)、安芸純佑(P.B.B.)、茂木昂成(可愛気。)、牧志青(Punch↑)、有坂迅(大本気。)ほか、鹿乃キャラ総登場(大体105人!!)でお贈りする特別な本!!  最新イラスト170点以上、作画プロセス実況、本人解説&インタビュー、さらに、攻代表6名・受代表6名+α2名が朝までナマTVな描き下ろしマンガ2本収録!!

続きを読む

スポンサーサイト



黄色い風 (海賀卓子)

黄色い風 (ショコラノベルス)黄色い風 (ショコラノベルス)
(2000/03)
海賀 卓子

商品詳細を見る


海賀さんの古書2冊目は、「恋愛革命」と同じシリアス路線で、記憶喪失ものです。
本間さんの挿絵も素敵でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
青柳俊介と藤井環が出会ってから16年が経つ。それは俊介が環を想い続けた年月でもあった。俊介は現在28歳、大学病院に勤める医師だ。幼い頃は女の子と間違われた環も26歳の商社マンになっていた。しかし環の蜂蜜色の髪と白磁の皮膚は変わらなかったし、人を信じない屈折した性格も昔のままだった。残酷な環は俊介の気持ちを知りながら婚約したことを告げるが、直後に彼は事故によって8歳から先の記憶を失い、俊介のことも知らない子供になってしまった。―せつない想いが交差するドラマチック・ラブロマンス。

続きを読む

メリーチェッカ (鈴木ツタ)

メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


お久しぶりのツタさんです。
個人的には少しアタリハズレがあるかな?という印象のツタさんですが、今回はアタリでした♪

★★★★★

【あらすじ】
昼休みはブログ更新、合コンよりもオフ会優先――そんなサラリーマン・潮見は、面白ネタ大好きなテキストサイトの管理人。ある日謎のブロガー“みやたん”とオフ会で会うことに!癒し系萌えキャラの可憐な女子高生v と思いきや、現れたのはなんとクマのような大男で!? 「3軒隣の遠い人」待望のスピンオフ登場!

続きを読む

くちびるに機関銃 (海賀卓子)

くちびるに機関銃 (ショコラノベルス)くちびるに機関銃 (ショコラノベルス)
(1999/05)
海賀 卓子

商品詳細を見る


恋愛革命」がとっても良かったので、読み終えた後すぐに、海賀卓子さんの古い本を3冊入手していました。
まず1冊目。こちらは、「恋愛革命」とガラリと雰囲気の違う、明るいコメディでした。面白かったです。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
『居酒屋臣』は学生時代の親友木下一臣の店だ。そこでオレ、津森喬志は彼と三年ぶりに再会した。店を教えてくれたのはその日離婚したばかりの元妻沙也加で、オレが臣から奪った女だ。そのことをずっと謝りたいと思っていたオレに対し、臣は「沙也加のことが好きだった訳ではない」と言い、何を勘違いしているのか沙也加まで離婚三日目にして「幸せなお嫁さんになりなさい」などと言い出した!さらに臣の恋の行く末を案じて集まっているという謎の常連達がオレを混乱させる…いったい全体、何がどうなっているんだ。

続きを読む

Golden Eyes (北沢きょう)

Golden Eyes (リンクス・コレクション)Golden Eyes (リンクス・コレクション)
(2011/01/24)
北沢 きょう

商品詳細を見る


昨日の21:00頃、カウンターが40000HIT達成しました。これからも、よろしくお願いいたします♪

昨日、北沢きょうさんの同人誌の記事をあげましたが、今日の記事は、北沢さんの商業誌の新作についてです。
表紙は、三角関係を想像させる3人の美しい男達。あらすじも意味深で、ワクワクしながら、読み始めましたが・・・。

★★★★☆

【あらすじ】
人の心を覗く力を持つ嘉一は、叔父からの頼みで従兄弟の竜也を預かることに。そんな時、高校からのつきあいの先輩から告白され…!?  魅惑のトライアングル・ラブ登場!!

続きを読む

神官は王を悩ませる 初回限定版 ふろくドラマCD (吉田珠姫)

神官は王を悩ませる」の初回限定版に付録でついていたドラマCDです。
あとがきによれば、本編の前に聴いた方がいいそうですが、知らずに先に本編を読んでしまいました(笑)

内容は、2部構成。録音時間は、1部が約9分40秒。2部が約6分20秒。

【主なキャスト】
羅剛 : 中井和哉
冴紗 : 千葉進歩

ミニドラマCD付きで920円という、新書並のお値段。CDはいらない人もいるだろうから、限定版と通常版、同時発売する方が親切でしょうけど、私は、ドラマCDの出来には満足しました。プラス270円程度と考えれば、悪くないと思います。

感想はたたみます。

続きを読む

神官は王を悩ませる (吉田珠姫)

神官は王を悩ませる (ガッシュ文庫)神官は王を悩ませる (ガッシュ文庫)
(2010/11/26)
吉田珠姫

商品詳細を見る


3年ぶりの「神官」シリーズ第4作目。ミニCD付きの限定版。
相変わらずバカップルな二人で、理屈抜きで楽しめました♪

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
冴紗との婚礼の儀を済ませ、幸せなはずの羅剛王。しかし、想いが通じたからこその苦しみが羅剛を襲う。冴紗を常に自分のもとにおいておきたい、ひと時たりとも他人の目に触れさせたくない。手に入れた者だけの苦しみに羅剛は囚われる。そんな折、羅剛と冴紗は隣国・萋葩より招待を受け赴くことになった。冴紗の美貌に狂った萋葩王が催した宴に、羅剛は大いに怒り―。王と神官のファンタジックラブロマン、シリーズ最新作。

続きを読む

神官は王を恋い慕う (吉田珠姫)

神官は王を恋い慕う (ガッシュ文庫)神官は王を恋い慕う (ガッシュ文庫)
(2007/12)
吉田 珠姫

商品詳細を見る


「神官」シリーズ第3作目。いよいよ婚礼月を迎えた羅剛と冴紗。前作と違い、今回は冴紗出ずっぱりでした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
羅剛王との婚礼の儀を控えた冴紗は悩んでいた。羅剛王は、こんな自分で満足しているのか…と。男でありながら王を護れず、しかも子供も産めぬ。ことあるごとに「おまえは色事にうとい」と言う羅剛のために、冴紗は、せめてもっと房事を学ばなければならないと思い立つ。そんな折、羅剛と冴紗の婚礼で沸き立つ国内の騒ぎに乗じ、隣国が姦計をめぐらせる―。ふたりの婚礼は、無事に執り行われるのか!?神官と王のファンタジックラブロマン、シリーズ最新作。

続きを読む

神官は王を狂わせる (吉田珠姫)

神官は王を狂わせる (KAIOHSHAガッシュ文庫)神官は王を狂わせる (KAIOHSHAガッシュ文庫)
(2007/03)
吉田 珠姫

商品詳細を見る


「神官」シリーズ、第2作目。二人っきりのシーンは少なめですが、激甘度は胸やけするくらいUPしています。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
王と神官という立場を乗り越え結ばれたふたり。男らしく猛々しい王・羅剛は、愛する冴紗を手に入れ、婚姻の儀を待っていた。神官と王妃、両方の役割を担うことになる冴紗を、羅剛は片時も離したくないほど狂おしく愛している。しかし、聖なる虹色の髪と瞳を持ち人々を導く存在の冴紗を奪おうと、近隣諸国が戦を仕掛けてきた。羅剛は、冴紗には何も知らせずにひとり戦地に赴かんとする。やっと想いが通じ合ったのに、運命はまたもふたりを引き裂くのか…!?愛はすべてを凌駕する…一途で激しいラブロマンス。

続きを読む

神官は王に愛される (吉田珠姫)

神官は王に愛される (ガッシュ文庫)神官は王に愛される (ガッシュ文庫)
(2005/08/25)
吉田 珠姫

商品詳細を見る


「神官」シリーズ第1作目。吉田さんは初読みでもあります。
攻がとっても暑苦しくて、なかなか楽しい男でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
この想いは許されない―それを知りつつも、冴紗は今日も自分の住む神殿から遠く離れた王宮へと向かう。王宮で待つのは冴紗の愛する人…羅剛王。男らしく猛々しい王は、自ら冴紗を神殿に追いやっておきながら、ことあるごとに呼びつけ、いつも辛くあたる。嫌われていてもずっとそばにいたかった…神官などになりたくなかったのに…。あるとき、羅剛王と他国の姫君との婚礼話を耳にし、冴紗の心は乱れる―。激しく切なくそして甘い、一途なロマンス。

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR