兎オトコ虎オトコ 2 (本間アキラ)

兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
(2010/05/29)
本間 アキラ

商品詳細を見る


待ちに待った「兎オトコ虎オトコ」の新刊です。あれ?・・・これが完結編だったはず・・・。それに何なの、この「ええ~っ!!」と叫びたくなるようなラスト。どこまでもついていきます。でもでも、早く3巻目を出してください・・・。

★★★★★

【あらすじ】
「スズキ」の正体が自分だとバレてしまった卯月。これで諦めてもらえるだろうと考えるが、野浪は男でもかまわないと卯月を抱こうとする。強引さの中にも、不器用な優しさをのぞかせる野浪に惹かれ始めていた卯月は、これ以上の関わりあいをもつことが怖くなり、病院から出ていってもらうことを条件に、一度だけ抱かれようとする。一方、初めて感じる強い想いを取り引きに利用されたことに傷ついた野浪は、卯月を諦める決心をし、舎弟を退院させて病院を出ていってしまうが・・・。真面目で常識を前提に考えてしまうお医者様と、本能と勘に従って生きるヤクザの組長の異種族の恋愛模様。大量描き下ろしで登場!

 

続きを読む

スポンサーサイト



ダブルミンツ (中村明日美子)

ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る


「同級生」とは全く違う雰囲気でした。ダークで、痛くて、壊れてます。
愛とか恋とかだけでは説明できない不思議な絆のお話でした。

★★★★☆

【あらすじ】
二人一緒じゃなきゃ、生きていけてゆけない、お前は俺の半身。
「女を殺した・・・」 電話の向こうから聞こえてきた高飛車な声は、高校時代の同級生・市川光央だった。同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての淫微な記憶が蘇る。忘れていた過去が、再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく・・・。実力派作家が挑む、DEEP LOVE.。

続きを読む

壁際のキス (椎崎夕)

壁際のキス (SHYノベルス)壁際のキス (SHYノベルス)
(2010/02/25)
椎崎 夕

商品詳細を見る


椎崎さんはSHYノベルズの新刊はお久しぶりですね。SHYの椎崎さんとはわりと相性が良いし、設定も好み。面白かったんですが、もうひと味・・・スパイスが足りないような気がしました。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
「信じろ。俺は、あんたに嘘はつかない」
信じていた人間の裏切りに傷つき体調を崩していた中室哲は、療養のため叔父の別荘で暮らしていた。そんなとき、哲はひとりの青年と出逢う。不遜で、どこか人を醒めた目でみる羽島雄生だ。彼は別荘の庭先から怪我した腕を突き出し、哲に手当てを要求したのだ。初対面の印象は最悪のふたりだったが、いつしか一緒にいることが楽しみになっていた。けれど、雄生が人気のある俳優であることから誤解が生まれ・・・ 人嫌いの青年と人から裏切られた青年。友人でもない、恋人でもない、曖昧で脆い関係が行き着いたのは?

続きを読む

華藤えれな 「スレイヴァーズ」シリーズ 番外編同人誌

5月の課題図書だった「スレイヴァーズ」シリーズ、その完結編の感想を昨日UPしました。
10年に渡って柊一と冴木が擦れ違い続ける波乱万丈の下剋上物語。
本編5巻にスピンオフ1巻を加えた全6巻。
華藤さんは、商業誌作家として活躍する傍ら、「スレイヴァーズ」シリーズの番外編同人誌もだされています。
本編を全巻読了したところで、「スレイヴァーズ」関係の番外編同人誌のリストをまとめておきます。

◆Fallin'◆
A5/P92/1000円   2005年冬コミ用同人誌
スレイヴァーズ中編/フリージングアイ短編

◆バラの褥◆
A5/P124/1200円  2006年冬コミ用同人誌
サウダージ×2本/スレイヴァーズ/フリージングアイ/花の檻完結編/シナプスの柩/オリジナル掌編×2

◆月の涙午前零時◆
A5/P52/500円  2007年冬コミ用同人誌
フリージングアイ/スレイヴァーズ/シナプスの柩/サウダージ

◆アパルトマン◆
A5/92P/1000円  2008年夏コミ用同人誌
スレイヴァーズ/フリージングアイ

◆アパルトマン2-時計-◆
A5/P92/2+3段組/1000円  2008年冬コミ用同人誌
冥愛の鎖掌編/フリージングアイ掌編/スレイヴァーズ中長編

これらの入手方法は、次の3通りになるかと思います。
1.イベントで購入
2.コミコミスタジオの通販で購入
3.中古で購入(ヤフオク、まんだらけ等)

更に、同人誌ではないですが幻冬舎の全員サービスで配布された完結記念本があります。

◆PREMIUM BOOK◆
新書サイズ/P140  2008年発行  応募者負担800円位?
完結記念全員サービス

華藤さんはコミコミスタジオに同人誌の販売を委託されてますが、現在時点で、コミコミスタジオで在庫があるのは「アパルトマン2-時計-」だけ。コミコミスタジオ価格は1260円です。他は完売のようです。
なので、全サの「PREMIUM BOOK」はもちろんですが、スレイヴァーズ関係の同人誌の入手方法は、現在は3になります。

参考までに「アパルトマン2-時計-」の中古価格を例に上げると、現在まんだらけ価格で2100円。
ヤフオクでは、800~1800円程度。その時々で落札価格が変動しますが、中心価格帯は1000~1200円。
まんだらけで買うよりはだいぶ安く入手できる感じです。
「PREMIUM BOOK」も現在のまんだらけ価格2100円。
ヤフオクでは、1200~2500円程度。中心価格帯は1500~1800円。

いずれも、中古市場でそれなりに流通してるので、特別入手しにくいということはないようです。
人気作品ですが、完結してもう2年ほどたつため、価格も比較的安定してるように思います。
「本編だけでは、まだまだ読み足りない!」方は、ご参考までに。

スレイヴァーズ グレイス (華藤えれな)

スレイヴァーズグレイス (リンクスロマンス)スレイヴァーズグレイス (リンクスロマンス)
(2008/02)
華藤 えれな

商品詳細を見る


「スレイヴァーズ」シリーズ完結編。最後の最後まで、ドラマチックなメロドラマでした。ずっと彼らの擦れ違いを見つめてきただけに、乗り越えた二人に心から拍手を贈りたい気持ちになりました。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
使用人である冴木に会社を奪われ、隷属を強いられた柊一。だが凌辱された憎しみを経て、冴木の狂おしい愛を知り、新たなふたりの関係を築こうとする。そして自らの想いを冴木に告げようとするが、事故で生死の境を彷徨ってしまう。ようやく目覚めた時、会社は買収の危機に陥っていた。自分を助けるため、冴木が会社の命運を分ける会議を欠席したせいで・・・。彼と対等な関係になりたいと願う柊一は、会社を取り戻すため闘う決意をするが・・・。シリーズ完結!

続きを読む

告白はフルコースのあとで (うえだ真由)

告白はフルコースのあとで (二見書房 シャレード文庫)告白はフルコースのあとで (二見書房 シャレード文庫)
(2010/02/23)
うえだ 真由

商品詳細を見る


うえだ真由さん、シャレード文庫では初めての本じゃないかと思います。
良い意味でも悪い意味でも優等生的な作品でした。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
大学時代の先輩から頼まれフレンチレストランの経営改善フードコンサルタントの高宮悠里。ところがオーナーの伊井因近は、常軌を逸した金銭感覚の上、傲岸不遜な頑固者。無計画な経営で赤字が続き、このままでは資産を食い潰すのみ・・・。だが因近は悠里の助言を一切受け入れる様子はない。そこで経営立て直し以前に因近を理解することから始めた悠里だったが、いつしか単なる仕事相手として以上に彼のことを知りたいと思うようになり・・・。

続きを読む

スレイヴァーズ ディア (華藤えれな)

スレイヴァーズ ディア (リンクスロマンス)スレイヴァーズ ディア (リンクスロマンス)
(2006/07/31)
華藤 えれな

商品詳細を見る


「スレイヴァーズ」シリーズ、メインカップルの4巻目。前作で二人の関係が少し進展したかに見えましたが、また新たな擦れ違いが・・・。この二人M同士だったんだな・・・(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
倉橋物産の社長令息である柊一は、父の死後、使用人の冴木に会社を奪われた上、隷属することを強要される。躰を虐げられる屈辱の日々に憎しみを募らせた柊一だったが、周囲の悪辣な罠から幾度も救われ、しだいに冴木との関係を見直そうとしていく。冴木と対等になりたいと願う柊一は懸命に仕事に励むが、父の一周忌に渡された遺書がきっかけで冴木と離れた方が良いのでは・・・と思い始める。そして社内のパリ研修に志願するが・・・。

続きを読む

青年14歳【文庫版】 (山田ユギ)

青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)
(2010/01/22)
山田 ユギ

商品詳細を見る


旧版のコミックスで既読だったので、どうしようか?と迷ってたら、ブロとものまひるさんに「コミックス未収録が160P入ってるよ!」と教えていただいて決心がつきました。

★★★★☆

【あらすじ】
小学校からの親友・町田に彼女が出来て、なんとなくさみしい伊東。しかもなぜか 町田から避けられている。言いたいことを言えと迫った伊東に町田は「じゃあ、やらして」と一言。もうおまえ以外じゃヌケない、という衝撃の告白に伊東は・・・!? 「青年18歳」「ぼくのおじさん」などコミックス未収録作品160P超&描き下ろし漫画を収録した完全文庫化。

続きを読む

ヤバイ気持ち (鹿住槇)

ヤバイ気持ち (キャラ文庫)ヤバイ気持ち (キャラ文庫)
(2004/06/26)
鹿住 槇

商品詳細を見る


コミック版「ヤバイ気持ち」を先に読んでいます。
このノベライズ版は、その後の二人の話が読みたくて購入しました。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
「俺、おまえ見てるとなんか欲情する」。密かな恋心を抱いていた親友の涼司に、突然そう告げられた透。好きでもないのに、なぜそんなことを・・・!? 戸惑う透だが、一度セックスすれば想いを断ち切れるかも・・・と涼司に抱かれてしまう。募る欲望のままに繰り返し求めてくる涼司。身体だけの関係に疲れた透は別れを切り出すが!? 透への独占欲に苦悩する涼司を描く、続編二話も収録!

続きを読む

蝶落 雲居の巫女 (沙野風結子)

蝶落―雲居の巫女 (白泉社花丸文庫BLACK)蝶落―雲居の巫女 (白泉社花丸文庫BLACK)
(2009/11/20)
沙野 風結子

商品詳細を見る


花丸ブラックの「巫女」シリーズ第2弾。孤島、神事を司る男巫女、人外セックス等が共通項のマニアックエロス・ファンタジー。それだけに何でもアリで、沙野ワールドを存分に楽しめました。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
南の孤島の巫女である織谷笙は、神事のさいに男たちから性的な奉仕を受けて法悦を得ることで、さまざまな予見を行っていた。巫女になってからの笙は歳を取るのが極端に遅くなっていたが、予見の確かさは国内でも静かな評判を呼んでいる。男たちに嬲られるのを耐え続ける笙の、唯一の支えは神社の宮司でもある弟の悟だ。「弟だけは守らなければ」と願う笙だが、ある嵐の晩に幼なじみの坂守蒼冶と再会する。ヤクザになったという蒼冶は神事に参加するが、笙には触れようともしない。だが弟の悟は、蒼冶を自分たち兄弟の敵と見なしていて・・・!?

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR