龍の仁義、Dr.の流儀 (樹生かなめ)

龍の仁義、Dr.の流儀 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の仁義、Dr.の流儀 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/02/04)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ10作目。ようやく既刊分の最終までたどり着きました。
人気があるのも納得の面白さでした。今後の展開も楽しみです!

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
・・・清和くんには僕だけだよ。僕にも清和くんしかいないんだからね!? 明和病院に勤める美貌の内科医・氷川諒一には独占欲の強い年下の恋人がいる。幼い頃から知っている眞鍋組の昇り龍・橘高清和だ。清和は恋人を守るため、常に氷川の周囲に眞鍋組の男を配している。そんななか、”眞鍋の虎”リキの実の兄、高徳護国晴信に結婚話が持ち上がり!?

続きを読む

スポンサーサイト



龍の右腕、Dr.の哀憐 (樹生かなめ)

龍の右腕、Dr.の哀憐 (講談社X文庫きD- 14―ホワイトハート)龍の右腕、Dr.の哀憐 (講談社X文庫きD- 14―ホワイトハート)
(2008/10/01)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ9作目。リキがモテまくっています。そして、氷川も厳しい監視をすり抜け、眞鍋組一同の肝を冷やしています。抗争がなくても、眞鍋組に退屈の文字はなさそうです・・・。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
眞鍋組の男は組長に従って男と結婚すべきだ!? 明和病院に勤める美貌の内科医・氷川諒一の恋人は、幼い頃から知っている寡黙で愛しい一面と、暴力団眞鍋組組長の顔を持つ橘高清和だ。藤堂組との抗争が一段落ついた眞鍋組の一行は、ホストクラブ『ジュリアス』を訪ねる。そこで男姐がいる眞鍋組組員の知られざる苦悩が明らかになる。一方で、清和の右腕・リキの過去を知る男が現れた!?

続きを読む

龍の求愛、Dr.の奇襲 (樹生かなめ)

龍の求愛、Dr.の奇襲 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の求愛、Dr.の奇襲 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/08/01)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ8作目。眞鍋組との対立を巡って怒涛の展開です。
氷川大活躍・・・とんでもなく暴走してます(笑)

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
「清和くん、僕に顔を見せて。キスさせてよ」 明和病院に勤める美貌の医師、氷川諒一の恋人は、背中に昇り龍を背負った、暴力団・眞鍋組の二代目、橘高清和だ。かつてよりの清和の敵、藤堂組との争いが激しくなる中、眞鍋組もかつてない危険に晒されていた。そんなとき、藤堂の過去を知る、桐嶋元紀が氷川にある決意をさせる。闘うのは好きじゃない、でも僕の清和くんのためなら・・・!! 愛するひとのため、氷川の闘いが始まった!?

続きを読む

龍の烈火、Dr.の憂愁 (樹生かなめ)

龍の烈火、Dr.の憂愁 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の烈火、Dr.の憂愁 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/02/05)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ7作目。今まで氷川が清和の過去の艶聞に一方的に妬いてましたが、今作は立場が逆転。清和、壮絶に妬いてます(笑) 藤堂組との抗争も益々面白くなってきました。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
明和病院に勤める美貌の内科医・氷川諒一の年下の恋人は、暴力団・眞鍋組の若き二代目、橘高清和だ。十九歳の年齢にして不夜城である新宿の主になった清和には 敵も少なくなかった。男でありながら清和の『妻』として『姐』として生きる決意をした氷川だったが、ある日、とうとう組同士の争いに巻き込まれてしまった。闘いを決意した清和に心が乱れる氷川だったが!?

続きを読む

龍の灼熱、Dr.の情愛 (樹生かなめ)

龍の灼熱、Dr.の情愛 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の灼熱、Dr.の情愛 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/10)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ6作目。清和の過去の女に氷川が妬くのはもはやデフォルトで、今作はそれで終始するのかと思っていたら、終盤思わぬ展開に。波乱の幕開けになりそうです・・・。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
明和病院に美貌の内科医として勤める氷川諒一には、年下の恋人がいる。それは 暴力団・眞鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。おむつをしていた頃からの清和を知っている氷川にとって、彼は可愛くて仕方がない存在だ。清和のいない日々はすでに考えられず、離れていた間、どうやって生きていたのか不思議なほどだ。そんなとき、清和の暗い過去が脅威となって氷川に襲いかかってきて・・・!?

続きを読む

龍の恋情、Dr.の慕情 (樹生かなめ)

龍の恋情、Dr.の慕情 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の恋情、Dr.の慕情 (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/12/02)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ5作目。氷川先生大活躍ですが、清和の存在感がだんだん薄くなってきているのが気になります・・・。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
「清和くんには僕しかいない。僕にも清和くんしかいないんだよ」 明和病院の美貌の内科医・氷川諒一の年下の恋人は、広域暴力団・眞鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。日々成長していく清和に愛情とともに不安を覚える氷川は、ある日、清和の初めての女性の存在を知る。そのうえ、清和の母の不穏な噂まで流れてきて!?

続きを読む

龍の純情、Dr.の情熱 (樹生かなめ)

龍の純情、Dr.の情熱 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の純情、Dr.の情熱 (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/02/02)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ4作目。
清和の腹心・リキ・・・謎めいた人物でしたが、その秘密が明らかになりました・・・。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
披露宴には定番の結婚行進曲で目覚めるのは、明和病院の美貌の内科医・氷川諒一と、指定暴力団・眞鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。ヤクザ同志の抗争に巻き込まれる波乱万丈な生活にも、日かあの清和への愛は日々増すばかりだ。そんなある日、氷川の前にひとりの男が現れる。高徳護国晴信を名乗る男は、清和の片腕であり、眞鍋の虎・力也を取り戻しに来た兄だった!?

続きを読む

龍の恋、Dr.の愛 (樹生かなめ)

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2005/02/05)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


「龍&Dr.」シリーズ3作目。
氷川と清和、だんだん極道夫婦らしくなってきましたね~。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
「俺は先生以外は抱かない」 明和病院の美貌に内科医・氷川諒一には、最愛の人がいる。十歳年下の十九歳でありながら、指定暴力団・眞鍋組二代目・昇り龍を背負う 橘高清和だ。再会したときから、激しく愛し合うふたりだったが、氷川は清和がヤクザであることが心配でならない。なんとか更生させようと努力しつつも、平穏な日々を送っていたはずだったのだが・・・!?

続きを読む

リベット The departure 出発 (天野瑰/原案:木原音瀬)

リベット (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)リベット (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
(2009/07/21)
天野 瑰

商品詳細を見る


木原音瀬さんの小説「リベット」を原案にして、天野瑰さんが小説のその後を漫画化したものです。
「ergo」で既読でしたが、描き下ろし目当てで購入。

★★★★☆

【あらすじ】
「嫌だったらキスもセックスもしなくていい。お願いだから俺と付き合ってください」乾武則に告白された初芝公平は、自分の感情に自信が持てずにいた。乾が好きなのか、一人で生きるのが辛いのか、寂しいだけなのか、それとも過去の体験が怖いだけなのか。乾と一緒だと、切ないぐらい幸せになれる。けれど初芝はゲイではなかった。乾の優しさに甘え、曖昧な態度を取り続けていた初芝は、偶然、別の男と抱き合う乾の姿を見てしまう。ショックを受ける初芝は・・・。小説「リベット」を原案に、その後の二人がハッピーエンドになるまでの物語を、天野瑰が独自の視点から描いた、オリジナル・ハートフルラブストーリー♡ ラブな描き下ろしも収録!

続きを読む

龍の宿命、Dr.の運命 (樹生かなめ)

龍の宿命、Dr.の運命 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の宿命、Dr.の運命 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/08/05)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


『龍&Dr.』シリーズ新装版第二弾。清和がいよいよ組長に就任。
1作目以上に緊迫した展開で、おもわず引き込まれました!

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
「俺は眞鍋組から離れない。先生は俺から逃げない」 眞鍋組の金看板、橘高清和を恋人に持つ美貌の内科医・氷川諒一は、ひとつ大きな悩みがあった。それは自分の大切な可愛い清和くんがヤクザだということだ。清和が組長になる日が近づいたとき、反対派から氷川を守るため、清和は彼を実家に預けるのだが。ファン待望の氷川の組誕生&清和の組長就任編『Drは龍に乗る』が大幅加筆修正で登場!!

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR