USJに行ってきました ~ハロウィーン・パレード&ホラー・ナイト~

先日、USJのハロウィーン・ホラーナイトの体験記事をあげましたが、その続報です。
前回のレポはこちら → USJに行ってきました ~ハロウィーン・ホラー・ナイト2015~

昼のパレード・デ・カーニバルです。
業績好調でボロ儲け(笑)してるからか、昼のパレードのフロートが心なしか以前より豪華に・・・。

   USJハロウィン2015-1

   USJハロウィン2015-2

   USJハロウィン2015-3


夜はストリートにゾンビがワラワラ出現。また、30分おきに、”スリラー”に乗ってゾンビダンスが披露されます。

   USJハロウィン2015-6

   USJハロウィン2015-4

   USJハロウィン2015-5


今、USJではミニオンが大人気です。ミニオンのポップコーンバケツを首からつるして歩くのがトレンドらしい。
バケツの販売カートは3か所あるみたいですが、どのカートも長蛇の列です。1日何個売れてるのかしら。
バタービールに、百味ビーンズに、ミニオンのポップコーンバケツ・・・次々ヒット商品連発で勢いありますね~。

ミニオンバケツ  ポップコーンが入って2480円。目玉が動きます♪


とにかくすごーい人出です。そして、ハロウィンが近くなると、ゲストも仮装してる人がとても多くなります。
外国では、ハロウィンは子供のためのイベントですが、日本では、むしろ大人の方が楽しんでる(笑)
なので、この時期のUSJは、ゲストの仮装を見るのもなかなか面白いですよ(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



USJに行ってきました ~ハロウィーン・ホラー・ナイト2015~

USJの”ハロウィーン・ホラー・ナイト”を体験してきました。今年は昨年よりさらにパワーアップしてます。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン・ホラー・ナイト
2015年9月11日(金)~11月8日(日)
18:00~パーククローズ ※ホラー・メイズは12:00~
【10月】 毎日開催(29日を除く)
【9月/11月】 金・土・日・月・祝日開催



ハロウィンホラーナイト2015


<ホラーメイズ>
バイオハザード・ザ・リアル3
チャッキーのホラーファクトリー2
エルム街の悪夢 ~THE NIGHT KILLER~
エイリアン vs プレデター
トラウマ ~最恐実験病棟~ ※有料


<ホラーアトラクション>
貞子 ~呪われたアトラクション~
スペース・ファンタジー・ザ・ライド、ターミネーター2:3-D、バックドラフト
呪怨 ~呪われたアトラクション~
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
学校の怪談 ~呪われたアトラクション~
セサミストリート4Dムービーマジック

ホラーメイズ、ホラーアトラクション、合わせて10種類の内、8種類体験してきたので、簡単にレポします。
ホラーレベルと年齢制限、所要時間は、USJが表示しているものです。


バイオハザード・ザ・リアル3 : ホラーレベル3、R12、所要時間8分
ゴーグルとアームバンドを装着し、渡された武器(ガン)でゾンビと戦います。弾は30発。隊員に引率され、次から次へと襲ってくるゾンビを倒しながら、建物の中を進んでいきます。「唯一無二のライブシューティング型サバイバルホラーアトラクション。生還率、限りなく0%」という謳い文句ですが、確かにあれは生還できんわ(笑)  とはいえ、 ゾンビゲームを身体で体験できる楽しさはなかなかのもの。無料アトラクションだし、整理券ゲットしてやってみる価値はあると思います。 面白かった!


チャッキーのホラーファクトリー2 : ホラーレベル4.、R12
エルム街の悪夢 ~THE NIGHT KILLER~ : ホラーレベル4、R12
エイリアン vs プレデター : ホラーレベル2、未就学児は原則×

この3つのホラーメイズは、どれも基本の見せ方・怖がらせ方は同じです。ウォークスルータイプのホラーハウスで、でてくるのがチャッキーか、フレディか、エイリアン&プレデターか・・・の違いです。どれが一番いいかは、好みでしょうね。一番暗いのが「チャッキーのホラーファクトリー」。前が見えなくて、どう進んでいいのかわからないときもありました(笑) 個人的に一番面白かったのは、「エルム街の悪夢」。フレディがいっぱいでてきます! フレディの特殊メイク、すごくよくできてましたよ。エイリアンとプレデターもよくできてたな~。どれもけっこう歩く距離が長くて、突然出現する怖がらせポイントがたくさんあって面白かったです。


トラウマ ~最恐実験病棟~ : ホラーレベル10、R15、有料(税込2500円)
過激な内容を含むため、中学生以下の体験はご遠慮ください。グロテスクな表現および行為が苦手な方は、年齢に関わらず体験をお勧めしません。アトラクション体験には”誓約書”の提出が必要です。このアトラクションに関連して生じる可能性のある、いかなる性質および内容の障害や損害に対しても、当社はその責任を一切負いかねます」というHPの注意事項はオーバーに書いてるだろうと思っていました。でも・・・オーバーではありませんでした。R18でもいいんじゃね?(笑) 高校生くらいだと、マジでトラウマになりそうよ、これ。

これもウォークスルータイプだけど、ただ単に歩いて進んでいくだけでなく、すごくおぞましいことを強要体験させられます。なにがどんな風におぞましいかというと、詳しいことはネタバレになるので書きませんけど、とにかく気持ち悪いんです、いろいろと(笑) 「なんで、お金払って(有料アトラクション)、こんな気持ち悪いことさせられなきゃならないの?」と思うこと請け合いです(笑) 

人間の中の”生理的嫌悪感”をこれでもか!というくらい突いてくるアトラクションで、通常の恐怖とは違った性質の”怖さ”です。USJも、よくこんな悪趣味なアトラクション考えついたな~。テーマパークの体験型アトラクションとして、越えてはならぬ一線を越えてないか?(笑) 話のネタにはなるけど、あまり人にはお勧めできないわ。あと、2500円はちょっと高い。時間も30分程だし、同じ値段でも、春の「ユニバーサル・クール・ジャパン」の「バイオハザード・ザ・エスケープ」はたっぷり1時間楽しめるので、そんなに高いとは思わなかったけど。


貞子 ~呪われたアトラクション~
3か所のアトラクションで、18時から貞子バージョンに変わります。今回はその中から、「ターミネーター2:3-D」の貞子バージョンを体験してきました。ターミネーターは全然出てこず、完全に貞子の世界ですが、綾小路麗華さんは元気いっぱいでいつも通りに出演されてます。貞子の世界がうまく演出されてましたね。


呪怨 ~呪われたアトラクション~
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のライドに乗って、呪怨の世界にトリップです(笑) 乗ってる時間は短いです。ライドから降りると、かやこさん(かな?)がお出迎え(笑) ライドに乗ってるときも、降りてからも、このアトラクションはあまり怖くないんです。でも、8人乗りライドに、たまたま中学生くらいの5人組と同乗することになって、ライドに乗ってるときも、降りてからも、キャーキャーと悲鳴がすごくて、悲鳴の大きさの方にビビりました(笑)
あのアトラクションで、これだけ怖がれるって、若さってすごいわ・・・って、変な感心をしてしまった。


学校の怪談 ~呪われたアトラクション~
映画とは違うUSJオリジナルの短い映画3編が上映され、それに椅子が動いたり、スモークなどの特殊効果がプラスされています。最後は、「私、綺麗?」でおなじみの口裂け女も会場にお出ましされていました(笑)


USJには、開業以来、数えきれないほどいっているけど、変わりましたね。
一時はガラガラで、倒産するんじゃないかと心配したくらいだったのに、覚醒しすぎでしょう(笑)
ハロウィンの期間限定アトラクションにこれだけお金をかけられるって・・・儲かってるんだなあと(笑)
今年の上半期(4~9月)、入場者数が18%増の過去最高だったそうですが、納得です。

ただ・・・人多すぎ。天気が悪くても、平日でも関係なし。ディズニーも同じなんだろうけど。
海外の人も多くなりましたね~。半分くらい日本語以外を話すゲストだったような気がする。
中国が10月1日から国慶節で7日間の大型連休に入ってるので、そのせいもあるかな。

ハロウィーン・ホラー・ナイトはまだ1ヶ月以上開催されるので、期間中、あと1~2回はいきたいです。
USJは、クリスマスより、ハロウィンの方が、個人的にはおすすめですね。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

もうすぐ天神祭なので、天神祭と天神橋筋商店街をとりあげてみた

大阪天神祭は、京都の祇園祭、東京の神田祭と並ぶ日本三大祭りの1つ。
大阪天満宮が鎮座した2年後の天暦5年(951年)6月1日より始まったとされています。
毎年130万人が訪れという、大きなイベントになっています。

開催日時 : 宵宮:7月24日(金)  本宮:7月25日(土)
開催場所 : 大阪天満宮周辺


その中でも、祭りのメインは、25日のこのあたりでしょうね。

18:00~ 船渡御  19:00~ 船上祭  19:00~ 奉納花火(21:00まで)

天神橋商店街は、南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街です。
天神祭の中心は天一にある大阪天満宮ですが、各町内会の神輿も準備してるようでした。

天神祭4 天神祭5

左上が大阪天満宮の裏出入り口。横に寄席の繁盛亭があります。

天神祭3 天神祭6

左上が天四町会の神輿。JR天満駅前に飾っていました。右上が天五町会の神輿。

天神祭2 天神祭1

明日、7月23日はギャル神輿が巡行します。右上は、天六町会の神輿とギャル神輿。ギャル用のは小さめ。


2014年版の天神祭の動画があったので、UPしときます。今年も天神祭の天気はよさそうです。

  天神祭 船渡御&奉納花火 2014 大阪 Tenjin Matsuri Festival Fireworks Osaka Japan
  


ファレル・ウィリアムスの「Happy」の天神橋筋商店街バージョン見つけました。
庶民的な商店街の雰囲気よくでてます。撮影は夏ですね。

  Happy Tenjinbashi Osaka Japan ハッピー 天神橋筋商店街 in 大阪 Pharrell Williams
  


今日は(も?)、ゆる~い話題でした。とにかく、暑いので・・・(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

USJに行ってきました ~ユニバーサル・クール・ジャパン~

1月23日から始まっている、「ユニバーサル・クール・ジャパン」を体験してきました。

    usj cool japan


日本が生み出した、世界でも絶大な人気を誇る4大ブランドを圧倒的なスケールとクオリティで再現。
日本の魅力を再発見する一大シーズン、ユニバーサル・クール・ジャパン、今年誕生。


5月10日までの期間限定のお祭りですが、その4大ブランドとアトラクション名は以下の4つ

モンスターハンター → モンスター・ハンター・ザ・リアル
バイオハザード → バイオハザード・ザ・エスケープ
進撃の巨人 → 進撃の巨人・ザ・リアル
エヴァンゲリオン → エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D



では、アトラクションの感想です。モンハンのアトラクション(ウォークスルー)は時間がなく未体験です。

バイオハザード・ザ・エスケープ (有料アトラクション 前売2500円、当日3000円)

アトラクションの内容は、4階建ての施設内を巡りながら、謎を解き進む「リアル脱出ゲーム」です。
4人一組になって助け合いながら、与えられたiPADに表示される指令とヒントを元に、施設の色々な部屋に隠された謎を解いていきます。制限時間は60分。時間内に謎を全部解かなければ、施設から脱出できません。
参加は4人一組なので、友達4人グループでないかぎり、初めて会う人達とチームを組むことになります。

ひとつひとつ謎をクリアすると、また次の謎・・・という形で進んでいきます。で、結果だけいうと、60分以内にクリアできませんでした(笑) いいところまでいったのですが、後一歩・・・最後の謎にだけたどりつけなかったのです。でも、最後に答えが明かされましたが、この最後の謎はかなり難関でした。てか、一番難関だったかもしれない(笑) 最後までクリアできたのは20人(つまり5組)だったそうです。参加した人数からすると、10人に1人いたかいないかでしょうね(笑)

私たちは二人参加で、大学生くらいの若いカップルとチームを組みました。カップルの女の子の方がiPADを使いなれていて、テキバキ動いてくれたので、若くない私たちはとても助かりました(笑)
謎を解くために、4階建の建物内を上がったり下がったりして歩くので、60分はアッという間です。
これ以上は、ネタばれになるので言えませんが、よくできたアトラクションですね。でも若い子向きかな(笑)
なお、ゾンビは施設内におりますが、ワーと威嚇するだけで、襲ってはきませんので、ご安心を。

進撃の巨人・ザ・リアル (無料アトラクション。ただし、整理券が必要)

ウォークスルー・アトラクションです。これはねー、う~ん・・・個人的にはつまんなかった(笑)
まあ、でも「進撃の巨人」が好きかどうかで、満足度が違うアトラクションだと思います。最後にリヴァイ、ミカサ、アルミンの”クロノイド”に会え、撮影タイムが設けられているので、「進撃」のファンなら嬉しいでしょう。

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D (無料アトラクション、整理券はなし)

これは整理券がなく、列に並び、順番を待つことになります。私が入場したとき、待ち時間は110分でした。私は「ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレスパス5」を購入してたので、並ばずに入場できましたが、これから春休みになるともっと待ち時間が増える可能性がありますね。

エヴァンゲリオン史上初の4-Dアトラクションがパークだけの完全オリジナルストーリーで登場!」ということです。場所は、普段は「セサミストリート」や「シュレック」をやってる劇場です。3-D映像で、プラス椅子が揺れたり、水しぶきが飛んできたり・・・という特殊演出があります。「セサミストリート」や「シュレック」よりは少~し椅子の動きが激しいかな? 個人的には、「進撃の巨人」よりはこちらの方が楽しめました。


      usj cool japan 02

      usj cool japan 03

      usj cool japan 04

         クールジャパンエリアに展示されてる等身大セルレギオス、等身大巨人、捕食巨人


    usj cool japan 08   usj cool japan 09

左 : 「バイオハザード・ザ・エスケープ」に参加するときに渡される参加証。チームごとに番号が違う。
右 : 「進撃の巨人・ザ・リアル」では、最後に等身大キャラの写真撮影タイムがあります。


 usj cool japan 06  usj cool japan 05

 usj cool japan 01  usj cool japan 07

ユニバーサル・クール・ジャパン期間限定フード&グッズ
左上 : 「バイオハザード」 アフリクテッドの目  右上 : 「バイオハザード」 リッカーロースト
左下 : 「進撃の巨人」 調査兵団の遠征飯一般兵士用  右下 : 「バイオハザード」アンブレラ社バインダー


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

USJに行ってきました ~ハロウィーン・パレード&スーベニア~

USJレポート第二弾。サラッと簡単にですが・・・。

   
   USJ2014ハロウィンパレード

 ハロウィンパレードネックレス  バタービール


ハロウィンパレードが1日に1回行われます。パレードを見学してるゲスト向かって、パフォーマーから何度かネックレスがプレゼントされます。最前列のゲストには手渡しで、後ろの方のゲストには投げてくれます。二人で7本のネックレスをゲットしました。最前列を確保した方が、ネックレスをもらえる確率は高いと思います。

写真右は、バタービールのジョッキ。バタービールは、普通のとフローズンタイプがあります。この日は、フローズンタイプにしました。味は、キャラメル風味とバター風味がまじった感じ。けっこう甘いです。


   ハリポタキャッスルウォーク


ハリポタエリアの人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドォン・ジャーニー」は待ち時間が長いので、時間がない人は「キャッスル・ウォーク」だとだいぶ待ち時間が短くてすみます。お城の中の見学のみとなりますが、写真撮影もできます。ハリー、ロン、ハーマイオニーも出迎えてくれますよ(笑)


 ハリポタ土産2  ハリポタ土産1


ということで・・・ハリポタエリアで買ったお土産です。どれもお菓子ですが(笑)
写真左は、人気のお菓子屋「ハニーデュークス」で購入したもの。店に入るだけで1時間ならびました。
写真右は、城の中のお土産店「フィルチの没収品店」で買ったお菓子の缶。中はクッキーです。

USJは食事もお土産品も高いですが、特に高い!と思ったのは、「ハニーデュークス」で買った「百味ビーンズ」。掌にのるほどのパッケージなのに、1800円ってありえな~い!・・・というお値段ですが、飛ぶように売れています。私も話のタネに買いましたが(笑) あと、ミント味の蛙チョコと、「爆発ボンボン」を買いました。 

しかし、いつ行っても人がいっぱいなので、けっこう疲れますね。ホント、こういうとこ行くと、年齢を感じるわ・・・(笑) まあ、また、なにか面白いことあったらレポします。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR