和泉桂 罪シリーズ ~有罪・原罪・贖罪・堕罪・恋罪~

        


だいぶ前から、Fc2ブログのマイショップ機能が使えなくなっています。改善を要請してますが、なかなか修正されないようです。うちのような本の感想ブログは、マイショップ機能が使えないと不便なんですよね・・・。
久々のBL感想記事となりますが、本の画像のレイアウトがいつもと違うのは、マイショップが使えないので、アマゾンのアフィリエイトから直接画像を引っ張ってきたからです。この画像をクリックするとアマゾンに飛びます。

さて・・・10年ぶりに、シリーズ5作目の「恋罪」が刊行されて、和泉桂さんの「罪」シリーズ完結となりました。
シリーズ、5作品、まとめて感想をあげておきます。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

<シリーズ1作目 有罪>
桜井透也は念願の売れっ子ミステリー作家・穂高櫂の担当編集に抜擢される。だが会社命令で予定より早く本を出すことに…。気難しい穂高を説得するうち、透也は原稿と交換条件に穂高と肉体関係をもってしまう。仕事のための恥ずべき行為が躯が感じてくるにつれ、透也は次第に戸惑いと苦しさを感じはじめて―…?甘く切ないラブストーリー、書き下ろし短編付きで登場。
<シリーズ2作目 原罪>
編集の桜井透也は、担当作家の穂高櫂とプライベートで親密な関係にある。憧れの作家と恋愛をしていること自体、透也にとっては信じられない上に、仕事の立場で、肉体関係をもっている相手にどう接していいのか戸惑っていた。そんな時、透也は新人作家の担当になる。新鮮な気持ちで仕事に夢中になる透也だが、穂高に会う時間が少なくなり…。書き下ろし短編を収録。
<シリーズ3作目 贖罪>
編集者の桜井透也は、担当している小説家・穂高櫂と恋仲になって一年が過ぎた。恋人としての立場を実感して嬉しく思い反面、密やかな恋に不安を感じることも少なくなかった。そんな中、透也が穂高の恋人ではないかとの噂を立てられてしまう。さらに、穂高が透也を担当からはずして欲しいと言っている事を知り―。最愛の人と心の溝は広がって…!?書き下ろし短編付き。
<シリーズ4作目 堕罪>
編集の桜井透也は引越しを終え、担当作家で恋人でもある穂高櫂を新居に招く。1Kの部屋を訪れた穂高の反応は新鮮で、2年の月日を経て穂高と一緒にいられる幸せを透也は実感する…。そんな中、小説の三部作完結を記念し、穂高櫂を特集したファンブックを出すことが決まる。そこで透也は改めて自分が穂高の過去を何も知らない事実にショックを受けて―…。書き下ろし短編つき。
<シリーズ5作目 恋罪>
編集として充実した日々を送り、作家で恋人の穂高との恋も順調な透也。そんな折、穂高の作品の舞台化が決まる。なんとプロデューサーは透也の大学の先輩、降橋で…。初めは喜んでいた透也も、穂高がシナリオ執筆やオーディションの審査員として精力的に活動することに次第に疎外感を覚える。さらに、大学生の能海をアシスタントに雇い側におく穂高に、驚き、心が揺らぐ透也は―…。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

続きを読む

スポンサーサイト



交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (榎田尤利)

交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)
(2013/10/21)
榎田 尤利

商品詳細を見る


榎田さんの100冊記念本は、交渉人シリーズの新作と榎田ヒストリーともいえる小冊子との2冊組でした。
小冊子に寄稿されている顔ぶれは豪華で、ファンブックといった感じでしたね。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
圧倒的人気交渉人シリーズ、芽吹と兵頭が帰ってきた!! 南の島で嫉妬して、喧嘩して、遭難して!? さらにラブラブv 特別書き下ろし小説には、『魚住くんシリーズ』から魚住に久留米、『犬ほど素敵な商売はない』から倖生に轡田、『ラブ&トラストシリーズ』から核に沓澤、天と正文が登場!
また、見逃せない豪華執筆陣の特別寄稿あり!!
<豪華執筆陣>
石原理/円陣闇丸/小椋ムク/カトーナオ/金ひかる/木下けい子/草間さかえ/湖水きよ/紺野キタ/佐々木久美子/佐々成美/志水ゆき/高階佑/高橋悠/鳥人ヒロミ/中村明日美子/奈良千春/蓮川愛/藤たまき/町屋はとこ/峰島なわこ/宮本佳野/雪舟薫/ヨネダコウ/ライトグラフ2

続きを読む

ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (一穂ミチ)

ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (フルール文庫 ブルーライン)ふったらどしゃぶり When it rains, it pours (フルール文庫 ブルーライン)
(2013/09/12)
一穂 ミチ

商品詳細を見る


この小説のテーマは、ズバリ”SEX”でしょう。 
一穂さんがこういう生々しいテーマを扱うとは思わなかったので、意外かつ新鮮でした。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
同棲中の恋人とのセックスレスに悩む一顕。報われないと知りながら、一緒に暮らす幼馴染を想い続けている整。ある日、一顕が送信したメールが手違いで整に届いたことから、互いの正体を知らぬまま、ふたりの奇妙な交流が始まった。好きだから触れてほしい、抱き合いたい―互いに満たされない愛を抱えながら、徐々に近づいていくふたりの距離。降り続く雨はやがて大きな流れとなってふたりを飲み込んでいく―。

続きを読む

BACK STAGE !! 3 (天野かづき/原作:影木栄貴)

BACK STAGE! ! -3 (角川ルビー文庫)BACK STAGE! ! -3 (角川ルビー文庫)
(2013/05/31)
天野 かづき

商品詳細を見る


「LOVE STAGE !!」のコラボ小説シリーズ3巻目。時間軸は「LOVE STAGE !! 3」より少し後かな? 

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
セナプロのマネージャー・相楽玲は、瀬名家の長男で超人気ボーカリスト・聖湖と体以上恋人未満の危うい関係。ある日、玲の想い人で社長の聖夜に離婚の危機が訪れる。渚が自分の誕生日を忘れた聖夜を許さないと言うのだ。聖湖に「二人が離婚したら嬉しい?」と聞かれて戸惑う玲。そんな中、玲は聖夜に連れられ二人きりの逃避行に出かけることに!?一方通行な恋、ついに一歩前進?書き下ろし&ショート漫画も収録した話題沸騰の芸能界ラブ「LOVE STAGE!!」コラボ小説第3弾!

続きを読む

アイズオンリー (一穂ミチ)

アイズオンリー (SHYノベルス299)アイズオンリー (SHYノベルス299)
(2013/02/28)
一穂 ミチ

商品詳細を見る


一穂さん、シャイノベルズデビューです。文庫レーベルばかりだったので、ノベルズ自体初めてですね。
とても良かったです。今まで読んだ一穂作品の中で一番好きなものになりました。超おすすめ!

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
CGオペレーターの仁科縁はある事情から人と関わることを避けて生きてきた。ある日、上司であり叔父である訓の誘いを断りきれず参加した飲み会の席で縁は編集者の岩崎数真と出会う。数真には、子どものように何でも触って確かめる癖があった。それは子どもの頃、目が見えなかったことに起因すると告白する数真。その話を聞いた縁は過去に出会った「かず」のことを思い出す。縁が壊してしまった幸福な時間と共に―。一穂ミチが贈るオンリーワン・ラブストーリー。

続きを読む

プロフィール

みずほ(別館)

Author:みずほ(別館)
こちらは「BLトラベラー ~羽生結弦応援ブログ~」の別館ブログです。
2019年7月に開設し、本館ブログからBL作品感想記事を移転しました。
今まで書き溜めてきたBL感想文の保管庫となります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR